素敵なパートナーとの出会いを手に入れるための自然な方法とは?ゲーム好きが導いた奇跡の恋

素敵なパートナーとの出会いを望むのは誰もが抱く願いです。しかし、その願いを叶えるための行動が必ずしも成功に結びつくとは限りません。婚活イベントに参加したり、友人に紹介を頼んだりといった行動が多くの人にとって普通ですが、これらの行動が疲労感を増すばかりで成果を上げないこともあります。本記事では、私自身の体験をもとに、流れに任せることの大切さと、それがもたらす奇跡的な出会いについてお話しします。

行動よりも心の準備が大切

よく「行動することが大切」と言われますが、頭で計算したような行動は必ずしも成功に結びつくわけではありません。例えば、婚活パーティーに参加し続けることで素敵な出会いがあるかもしれませんが、その行動自体が疲労の原因となることも多いです。私もその一人でした。結局、計画的な行動がもたらすのは疲れとストレスだけで、実際に望む結果を得ることはできませんでした。

自然な流れに身を任せることの重要性

「流れに任せるとうまくいく」という言葉があります。これは単なる迷信ではなく、実際に効果があります。願望を抱いた後は、焦らずに楽しく生きることが重要です。自然な流れに身を任せ、日々の生活を楽しむことで、思いがけない形で願いが叶うことがあります。私自身も、そのような経験を通じて素敵なパートナーと出会いました。

私の過去の体験談

10年以上前、私はまだ現在のパートナーに出会う前のことです。当時、スピリチュアル系のカウンセラーさんに恋愛相談をしていました。そのカウンセラーさんは「共通の趣味で意気投合し、お付き合いに発展する」と言いました。私はその言葉を信じ、毎日仕事に追われながらも、出会いのために何か趣味を持とうと決意しました。

趣味選びの失敗

カウンセラーのアドバイスを受け、私はゴルフを始めることにしました。ゴルフは父の趣味で、一緒に練習することで親子の交流も深められると考えたからです。私はしっかりとスクールにも通い、頑張って練習しました。しかし、私の本心から好きなことではなかったため、途中で飽きてしまいました。

ゴルフのインストラクターは若くて魅力的な人が多かったですが、出会いには結びつきませんでした。私はシングルマザーで、当時まだ小さかった娘も含めて大切にしてくれる人を求めていましたが、心のどこかで「そんな人なんかいるの?いないでしょ」と思っていました。このような心の状態では、どんなに行動してもうまくいくわけがありませんでした。

自分の本当に好きなことを見つける

そこで、私は自分の本当に好きなことを見つめ直しました。実は、私は小学生の頃からゲームが大好きで、今でも夢中になると36時間寝ないでプレイするほどのゲーマーです。しかし、いつからか「ゲームなんてやっていても意味ない」と思うようになり、育児が落ち着くまでゲームをすることもありませんでした。

転機が訪れたのは、娘と3DSでゲームをしたことがきっかけです。その楽しさを再発見し、再びゲームに夢中になりました。また、猫を飼い始めたことも影響しました。猫の名前を決めるために検索していたところ、ゲームキャラクターの名前が出てきて、それがきっかけでゲームを再開することになりました。

自然な出会いの奇跡

ゲームを再開してからの私は、ただひたすらゲームを楽しむ毎日でした。職場でも「あのゲームのボスが倒せた」と喜んで話していました。その様子を見ていた職場の他部署の先輩が、私に好意を寄せてくれました。その先輩は私がシングルマザーであることも知っていましたが、気にせず接してくれました。

先輩と私は、共通のゲーム趣味を通じて親しくなりました。彼もそのゲームシリーズをプレイしていたため、一緒にプレイすることになり、それがきっかけでお付き合いを始めました。初めは少し怖そうな印象を持っていた彼でしたが、ゲームを通じて彼の優しさや親切さを知ることができました。

パートナーとの素敵な関係

彼は娘とも一緒にゲームを楽しんでくれ、スターウォーズ好きの娘と一緒に宇宙船のプラモデルを作ったりもしました。9歳だった娘は今や17歳になりましたが、彼は今でも変わらず娘と仲良くしてくれています。家に遊びに来ると、三人でマリオカートを楽しみ、大笑いしながら過ごす時間は私たちにとって宝物です。

結論

「こうしなければならない」と頭で考えて行動すると、うまくいかず疲れてしまうことがあります。そんな時は、一旦その考えを忘れて「これはやってみたい!」という気持ちに従って行動してみることが大切です。案外、そっちの方がうまくいくことが多いです。自分の心に従って楽しむことで、自然と素敵な出会いが訪れるかもしれません。この体験が、誰かの恋愛に役立ち、前向きな気持ちを持つきっかけになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました